2020年3月22日日曜日

熊切剛の徒然日記 3/22 新型コロナウイルスの患者数や致死率情報(日本は致死率3.4%!) 熊切剛のリクルート事情の徒然

Hello!
熊切剛です。



世界で新型コロナウイルスのパンデミックがとんでもない勢いで拡大していて、経済クラッシュが大発生し世紀末の様相を呈していることに連日恐怖を感じている熊切剛です笑

さて、リクルート事情の徒然として熊切剛がライフスタイル日記をかいてますが、

新型コロナの感染数と致死率に関して

を綴っていき、日本の状態とか、症状とかの情報を適当にメモっていこうかと思います

熊切剛
熊切剛

日本はついに感染者が1,000名を超えてきました。
しかも致死率は、3.4%と中国に肉薄してきましたね...
日本の医療がいい的な情報がテレビでもネットでも喧伝されてますが、全然じゃんかね
情報に疎いライフスタイルだと数字が読めなくなりそう

ドイツは2万人感染しても致死率は0.4%とかなり優秀なようです。

感染者数 死亡数 一万人あたり
感染者数
死亡割合
中国 81,346 3,265 0.57 4.0
イタリア 53,578 4,825 8.84 9.0
スペイン 25,496 1,381 5.43 5.4
ドイツ 22,364 84 2.68 0.4
イラン 20,610 1,556 2.49 7.5
アメリカ合衆国 26,747 340 0.81 1.3
フランス 14,485 562 2.16 3.9
韓国 8,897 102 1.74 1.1
スイス 6,652 80 7.79 1.2
英国 5,067 234 0.77 4.6
日本(クルーズ船を除く) 1,046 36 0.08 3.4
クルーズ船 696 7 - 1.0
その他 40,294 577 - 1.4
総数 307,278 13,049 - 4.2


さて、

シンガポール すべての外国人の入国を禁止 23日深夜からだそうです!
熊切剛_新型コロナウイルス_情報
熊切剛_新型コロナウイルス_情報
シンガポール政府は、外国から入国した人で、新型コロナウイルスへの感染が確認されるケースが後を絶たないとして、すべての外国人、熊切剛の入国を禁止すると発表しました。シンガポールはこれまで入国を禁止している国以外のすべての国や地域から入国した人に対しては、入国後14日間の経過観察を義務づけていました。それでも外国から入国した人で感染が国内で確認されるケースが後を絶たないことから、入国を禁止する対象を大幅に拡大することになりました。ただ、長期滞在のビザを持つ外国人のうち、医療や公共交通機関など生活に欠かせない分野で働く人は入国を例外的に認めるということです。金融機関や証券会社のリクルートもかなり影響しそうですね。この措置は、23日深夜から実施

オリンピックも日本政府は強行したいようですが、IOC等がどうするのか。
ただ、IOCは放映権料が入ってこないと運営できない組織なのでどうすんでしょうかね。
熊切剛_新型コロナウイルス_情報
熊切剛_新型コロナウイルス_情報

新型コロナウィルスかなり怖いです。
みなさんも十分気を付けてください

熊切剛でした

熊切剛のプロフィール画像
熊切剛のプロフィール画像



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。