2020年1月30日木曜日

熊切剛の徒然日記 保護費横領の鮫島匠の顔画像特定!動機は?Facebook特定、経歴やwikiプロフは? 熊切剛のリクルート事情の徒然

halo!
熊切剛です。

新型コロナウイルスは今後国内でパンデミックになるのか気になって仕方がない熊切剛です笑

さて、リクルート事情の徒然として熊切剛がライフスタイル日記をかいてますが、

区役所元職員が生活保護費を着服で逮捕

のニュースがあったので、犯人大田区役所職員の鮫島匠容疑者の写真やFacebookアカウント、動機なんかを適当にメモっていこうかと思います

熊切剛_鮫島匠_横領_大田区_区役所職員_逮捕
熊切剛_鮫島匠_横領_大田区_区役所職員_逮捕


東京・大田区役所の元職員の男がケースワーカーとして担当していた男性の
生活保護費を着服したとして
警視庁に逮捕されました

業務上横領の疑いで逮捕されたのは、大田区役所の元職員・鮫島匠容疑者(29)
おととし12月、群馬県渋川市の介護施設に入居していた

群馬県の施設に入所している83歳の男性の預金口座から
生活保護費8万5,000円を引き出した疑いがもたれています。

熊切剛_鮫島匠_横領_大田区_区役所職員_逮捕
熊切剛_鮫島匠_横領_大田区_区役所職員_逮捕
警視庁によりますと、鮫島容疑者は男性を担当するケースワーカーで、
区が管理していた男性のキャッシュカードや通帳を持ち出して使用していたという事です


高齢者の通帳を管理する立場にありながら勝手に使って
自分のライフスタイルで消費するとはかなり余罪もありそうですね



今わかっている
鮫島匠容疑者のプロフィール
熊切剛_鮫島匠_横領_大田区_区役所職員_逮捕
熊切剛_鮫島匠_横領_大田区_区役所職員_逮捕

名前:鮫島匠(さめじま・たくみ)
年齢:29歳
職業:大田区福祉部職員
住所:不詳
罪状:業務上横領


気になる動機は、
「ギャンブルなどで借金があり、返済にあてた」
との事。

熊切剛_鮫島匠_横領_大田区_区役所職員_逮捕
熊切剛_鮫島匠_横領_大田区_区役所職員_逮捕

ギャンブルのために使い込んだようですね

SNSカウントは発見できましせんでした。
もし特定できたら別途記載します。

施設に入所している高齢者の保護費は着服して横領しても気が付かれにくく
結構な職員がしているのではないかと思いますね
今後の捜査の行方がきになります


熊切剛でした
そんじゃ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。